ED治療薬といえばこの薬 | 一人で悩みこまずに、治療薬でのED改善を考えてみませんか?
黄色い錠剤

ED治療薬といえばこの薬

EDを改善するために使われているED治療薬のなかでも特に有名で昔から日本だけでなく、全世界で使用されているものといえばバイアグラでしょうか。
その知名度こそは非常に高いですが、ここ何年で新しいED治療薬が開発されている影響で全盛期ほどの人気はないようです。しかし、その効果自体は今でも変わらないままのものなので、服用している方はまだまだいます。
よく勘違いされるのがバイアグラを含めたED治療薬はあくまでも勃起不全の治療薬であり、勃起を手助けすることに目的があります。なので、使用者の性欲を促進させたり、常に発情するような状態にするわけではありません。性欲そのものが沸かない人は別のお薬を使用してください。
このバイアグラの効果ですが、服用して約1時間~2時間前後で体の症状が出てきます。それからはちょっとした刺激で勃起をするので、いつもより形や硬さがいいか確認するとよいでしょう。この効果の持続時間は約5~6時間とされています。
次に副作用がどのようなものなのかというと、主に発熱、下痢、消化不良、頭痛、吐き気などが表れることがあります。効果と同様で個人差があるので、症状があまり出ない人もいれば、かなり重くなってしまう方もいます。
あまりに症状がひどい場合は今後の使用は控え、最寄りの病院に行って診てもらいましょう。